2011-07-24

7月13日 試合後の熊谷選手と川澄選手の踊り?

女子サッカーワールドカップ2011で大活躍したなでしこジャパン.準決勝の日本対スウェーデン戦の試合後,熊谷選手と川澄選手が奇妙な踊り?を披露していたのでちょっとアップします.
なかなかおちゃめです.


試合後のバックスタンド前でメディアとファンに向かって
記念撮影ポーズ

その後,熊谷選手がなにやら踊り出した.

川澄選手もつられて?踊り出した

二人で楽しそう.




このワールドカップではじめてなでしこジャパンを見て,すっかりファンになってしまったわけですが,私の勝手な印象では,女子は男子と比べてのびのびとサッカーをやり,サッカーを楽しんでいる感じがしました.
審判のジャッジに,「えっ?」と思うことがたびたびありましたが(特にイングランド戦),審判のレベルが向上すればもっと試合が面白くなる気がします.

そういえば,熊谷選手が帰国後の飲み会でのプライベートな会話がツイッターで公開されて,騒動になっているようですね.優勝で一躍有名人になってしまいましたからね.これからはプライベートでも防御を徹底しないといけないのでしょう.それにしてもプライベートな会話を漏らした人物の見識を疑います.非難されるべきはプライベートな会話を漏らした人間でしょう.せっかくの優勝に水を差されて,熊谷選手を含めてなんだかかわいそうです.これに懲りず,頑張って欲しいものです.

0 件のコメント:

コメントを投稿