2011-08-28

8月23日 ダイチは超能力者!?

オットです.こんにちは.

先週の日曜からダイチが風邪を引いている.日曜は39度近くも熱が出た.
月曜は熱がさがったけど,まだだるいようで,つい,ダイチの要望に応えて,近所の駅からBOBというダイチが大好きな電車に乗りに行った.そしたら,昼過ぎから風邪がぶり返してしまった.

翌火曜日.昼過ぎに妻から緊急の電話がかかってきた.なんと,ダイチが大好きなオープンカーのおもちゃのトランクが割れてしまったというのだ!

ダイチの好きなオープンカーのおもちゃ.
屋根がついているところ.

ダイチの好きなオープンカー.屋根をはずしたところ


ダイチはここのところずっとオープンカーにはまっている.
ダイチはオープンカーのことを「屋根ない車(屋根があいているとき)」もしくは「屋根なくなる車(屋根がしまっているオープンカー)」と呼んで,道でオープンカーを見つけては「屋根なくなるくるまーーーー!!!」と叫んでいる.

そんなダイチが毎日遊んでいるオープンカーのおもちゃが壊れた.これは一大事だ.しかもダイチはまだ風邪っぴき.それで仕事帰りに新しいオープンカーを買って帰ることにした.我ながらなんて甘い親なんだろうと思う.

ミュンヘン中央駅そばのカルスダットという百貨店でオープンカーを探す.屋根が着脱式のオープンカーのおもちゃはそんなにない.このカルスダットには10ユーロくらいで,割と格好いいものがある.前回もここで買ったのだ.前回来たとき(確か3ヶ月くらい前かな)には,赤と黒の2種のオープンカーおもちゃがあった.そのときは赤を買った.今回見てみると,売り場には黒しかない.もしかして,この黒のオープンカーは,前に我々が見たものと同じなのだろうか?
このおもちゃ,全然売れていないのかな?心配になってしまう.

百貨店の心配をしている場合ではない.ダイチの方が心配だ.早速,売れ残りの(?)黒を購入し,家路を急ぐ.

家に着いた.おもちゃを買ってきたことは黙っていた.まずは夕食を取ることに.
夕食の途中,突然,ダイチが「パパのリュックサックなに入っているかなー」と言い始めた.
こんなこと言ったことがないのに,私がいつも通勤に使っているリュックサック(しかも今はおもちゃが入っている)の中身を気にしだしたのだ.

ダイチはおもちゃが入っていることを知っているのだろうか.妻に聞いても,私がおもちゃを買ってくることは一言も言っていないそうだ.
うーーん,どうやら,風邪のせいかどうか,ダイチは超能力を身につけてしまったようだ(笑)!!

夕食の途中だったが,ダイチはリュックサックの中を見に行ってしまった.そして,まんまと黒のオープンカーを見つけた.嬉しそうだ.風邪っぴきでつらいだろうが,満面の笑みだ.自分で見つけたのだからより嬉しいのだろう.買ってきた甲斐がある.

ではここでダイチの新しい黒のオープンカーを紹介しよう.

黒のオープンカー.BMW製ではないが,
BMWマークがついている.

屋根を取ったところ.赤の車の中身は黒だったが,
この車の中身はベージュ色だ.

この車,いろいろなところがあく.ボンネットも開く.

フロントグリルもなかなか格好いい.

タイヤにもBMWマーク.

後ろ姿もスタイリッシュで格好いい.


いつか本物のオープンカーを買いたいものだ.

0 件のコメント:

コメントを投稿