2011-08-03

植木鉢の・・・

午前中 公園で
このところ、天気が不安定です。
たしか、ワールドカップに行った辺りから低温・雨降りの天気が続いているのでは。
今日も、午前中は布団を干したくらいの晴天だったのが、13時を回ると雷が鳴り雨が降り出した。

昨日、家の中に置いていた植物を一斉に外に出した。
植物と言っても 花ではなく食べられるハーブ類。
以前 雨が続いて水が溜まっていたので それから家の中にずっと入れっぱなしだった。
昨日見たら、綿のようなものやキノコにそっくりな物体が出現していたので、驚いて外に出したのだった。
バジル
同時期に植えたのに、隣のバジルは勢いが良い

これだけ なかなか顔をだしてくれない
Kresse(クレソン?みずがらし)
Schnittlauch(アサツキ)
一見頼りないが、大活躍


家の中は全然ジメッとしていなかったけど、その植木鉢周辺は胞子の楽園だったに違いない。

しばらく日に当てていたら、そのキノコもどきはしなっと萎れていた。
でも そんなものが居付いていたと思うと、このハーブは食べていいものか迷ってしまう。

ミュンヘンは、もう夏休みか学期末休みに入ったんでしょうか、近くの幼稚園も小学校も休みだし 子ども達も公園に大勢いる。

今日もいつもと変わらない1日を終えて、布団に入ってからダイチと「今日は何した?何が楽しかった?」 といつもの振り返りをした。
ダイチは 『今日は・・・階段でいったね!』 と喜んで教えてくれた。
ゴミを捨てに行く時に 普段はエレベーターなのに階段をつかった事がトップに来るくらいの、、今日はそんな1日でした。
家の中でくつろぐ
昨日。八百屋さんでもらったバナナを片手に、唖然・・・
これを見つけたからだった
レトロな屋根ない車。
幌が収まりきれていなくても なかなかです。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    育てているハーブ類達はもしかして、ヨーグルトのやつ?(違ったらすみません)うちもありますよ~
    来週月曜日夜にはミュンヘンに戻るので、そしたらパン屋ランチ(笑)を是非。また連絡します。
    ちなみにミュンヘンは先週の金曜日から夏休みに入ってますよ。

    返信削除
  2. こんばんは!
    そうです、この種 あのヨーグルトのやつです。
    最初は植えていなかったので、どんどんたまっていく一方だったのですが、結構使えますよ~。もう植えてますか?
    ミュンヘンは夏休みに入ってたんですね、知りませんでした…
    来週気をつけて帰ってきてくださいね~。待ってます~。

    返信削除