2011-08-01

朝の友 ウィータビックス

今日、わざわざ電車で買いに行ったのがこれ。
このためだけに・・・。
以前も書きましたが、ウィータビックス。
このウィータビックスは、毎朝ダイチが『ビービックス食べよ!』 と言って催促するくらい好きなもの。
シリアルなのだけど、コーンフレークやチョコクリスピーよりも食いつきがいい。
食が細いダイチが自分から催促するなんて、涙が出ます。なので、朝はまずこれで軽く腹ごしらえして、あとは卵焼きやウィンナーを焼いたり・・・。

これは好き嫌いが分かれる味、だと思う。私はこの穀物臭さが好きだけど、受け付けない人もいるはず。
小麦を丸ごと使っているというが、まさに穀粒。
私も最初は何これー!と思っていたけど我慢して?1つ完食したら、好きになっていた。
ダイチはこれ単体ではなく、これにメープルシロップをかけるので相乗して好きらしい。必ずシロップも催促する。もしかしたら、シロップ食べたさにウィータビックスと言うのではないだろうかとうっすらと思っているが、まぁいいでしょ。
私は何もかけなくても好き。

小判型のものが24個入って430gで、2,99ユーロ(330円くらい) 。英国のものです。
今日は4箱まとめ買いしました。
ちなみにHauptbahnhof近くのREWEには置いてあるので、いつもオットに買い出しに行ってもらっていた。
よく売り切れの事もある。それだけ人気なのか、もともと数が少ないのか。多分後者。

最近は朝だけではない、昼寝のあとにも 『ビービックス食べよ~』 と言ってくるようになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿