2010-12-14

ミュンヘン到着

家族3人で,10ヶ月ドイツで生活することになりました。
2010年12月13日、成田からロンドン・ヒースロー空港経由でミュンヘン入り。
ミュンヘンが大寒波で、飛行機が飛ぶかどうか心配しましたが、小一時間遅れで
無事到着。


着いたら夜でした。
外は雪・雪・雪!
友人に空港まで車で迎えに来てもらいました。
友人はあまり雪道になれていないようで、ゆっくり運転で、ミュンヘン市街の友人宅へ。
その日は友人宅で一泊させてもらいました。

翌日は早速、ドイツで使える携帯電話を買いに行きました。
saturnという電気屋さんで、22ユーロの携帯と、1ユーロのSIMカードを2台購入。

saturn前の公園も雪に埋もれていましたが、ダイチは久々の公園に大はしゃぎ。
雪に覆われた滑り台も何のその・・・
 公園はこんな感じ



ひたすら滑りまくり。
しかし、日本からはいてきた普通のズボンではミュンヘンの厳しい寒さを防げません。何より、子供が遊んでいるのを見ているこちらが寒くて寒くてしかたがありません。このままではすぐにしもやけになってしまいそう。それで、明日は服を買おうと心に決めたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿