2010-12-18

OEZショッピングモール

ミュンヘンにはいくつかショッピングモールがあります。もっとも老舗なのがOlympia-Einkaufszentrumというショッピングモール。ブランドもいくつも入っています。

今日はダイチの靴(極寒のミュンヘン仕様)を買いにきました。
ミュンヘン中央駅(Hauptbanhof)からU1(地下鉄)で北を目指します。


Olympia-Einkaufszentrum駅(通称OEZ?)に到着。今日は快晴です。

OEZショッピングモールの表面。
周りにも大型店舗があります。向かいにはSATURN、はす向かいにはマクドナルドと自転車・スキー屋さんがあります。


今回は寄れなかったが次回は自転車屋さんに寄りたいな~。
さて、肝心のお買い物。Deichmannという靴屋(やや安めな割にいい靴がそろっている)に行きました。ここで エレファンテン(Elefanten)というドイツでの子供靴トップブランドの靴を購入。
うちのダイチはデザインなどがきにいらないと絶対に靴を履かないので、靴選びも一苦労。
なかなか格好いい靴だと思っても、ダイチが気に入らずに何度も失敗しています。今回はダイチが気に入った靴を選択。紐式は履かせづらいかと思っていましたが、なんなく履けました。

昼食はOEZ内のJust Munichというイタリア料理のお店。カルボナーラやラビオリみたいなパスタにほうれん草スマッシュが入ったパスタを食べました。
久々にまともでおいしい食事を堪能しました。


途中、クリスマスシーズンだからか楽器3重奏も楽しめました♪




0 件のコメント:

コメントを投稿