2011-04-24

4月23日 イングリッシャーガルテンへ

昨日からミュンヘンは連休に入りました。4連休です。
どんどん暖かくなっていく気候に、体力も奪われがちです。
電車を待つダイチは何故か手をポケットに入れていた

今日は、ミュンヘンよりやや北にあるイングリッシャーガルテンに行きました。
駅はUniversitat(aウムラウト)で降りたけど、Giselastr.でも。

途中乗り換えのマリエンプラッツ・Marienplatz では、ウサギさんからイースターチョコレートを頂きました。市水道局の事務所のそばで、水道局のロゴが入った手提げを持っていたので きっとその関係の方でしょう。
このウサギさん、手までないため 手は人の手でした。
か、かわいい。ウサギさんとパチリ

晴れている日は、公園でもビキニで日光浴。ドイツでは当たり前の光景となりました。
カメラは向けられませんでしたが、広い公園にもっともっと人がいました。
水着で、寝っ転がったり読書をしたりサッカーしたり。炎天下での読書は目に毒ではないのかふと思いましたが。
川辺は涼しそう
途中から立って演奏。

ビアガーデンを目指して お昼にしました。
ブラスバンドの演奏があって(今日だけ?)、音楽の中で食事ができました。
オットが、肉が食べたい!というので、スペアリブにしました。
結構大きい。(多分10ユーロ)ソースも大きかった
ダイチは食事中、お腹が活発になったみたいで2回もトイレに。ダイチはパンとジュースだけでしたが。

本当は、川サーフィンを見たかったのだけど 今日は全然たどり着けず・・・。
沼のような池のような水たまりでは、ボートが浮かんでいました。そして鴨やアヒルも。
落ちそうになりながらも鴨の親子を見るダイチ
そういえばこの前のエサ用パンがあった!と思って袋を空けたら
緑色になった集合体が 粉を吹いたのであわてて捨てました(焦)
ボートのいろはを知らないダイチが 『おふね 乗りたい~』と言ったため
乗りたがっていたオットが喜んで 自信をつけて歩き始めました。
前後4人乗りのボート、私とオットが脚で漕いで ダイチが操縦です。
真剣にハンドルを持つ。
途中、無謀にも 茂みの中を通ろう!と言うオットの言うまま、通ったら私は危うく枝に首を取られそうになって痛い思いをしました。額に血が・・傷が付きました。
ボートを降りたらもう16時。眠そうだったダイチはすぐに寝ました。

この馬さんは、飾りをつけてかわいらしかった

ダイチのトーマス靴が もうだめになりそうだったので、靴を買うことにしました。
日本で買ったトーマス靴、履きやすくて履かせやすくて好きだったのですが、使いすぎてつま先がはがれそうです。
ダイチが寝ている間に試着して、購入しました。
寝て起きたダイチは、さっきまでと違う靴を履いているのに気づいたので
最近何かと登場する、鴨さんとウサギさんがくれたんだよよとオットが言っているのを
本気で信じています。かわいい、純粋な心でいいなぁ。

夜、昨日オットが割ったコップの破片がまだ残っていたようで、それが足に刺さり
『いやだよ~、いたいよ~~』 と泣き叫んだ。痛い思いをさせてしまった。
急いで血を出し 流水で洗ったけど、破片が残っていないか心配・・押しても歩いても痛くないと言うので、大丈夫とは思うけど、、ほんと親のミス。気をつけなければ!

0 件のコメント:

コメントを投稿