2011-04-03

自転車を買った

すっかり春の訪れてきたミュンヘン.交通費の節約と健康のために自転車を買った!
自転車はオストバンホフ近くの(バス停3つ分くらい)のV-marktという郊外量販店で安売りしていたやつを買った.値段は189ユーロ.
ギアはShimano製21段変速.フルサスペンジョン.泥よけやダイナモ式ハロゲンライト標準搭載のモデルを購入.毎月の定期代が54ユーロかかっているので,4ヶ月自転車に乗り続ければ一応元は取れる計算だ・・・・.
ちなみに家から職場までは約10km.行きは下り坂.帰りは上り坂.さて,毎日自転車で通えるか?それが心配だ.


26インチを購入.
先日,友人に28インチを借りたが,脚がつかなかった・・・・.

Shimano製21段ギア(前3段,後ろ7段)

フルサスペンジョン

ダイナモは後部車輪についている.
ケーブルはシャフトを通って
前のハロゲンランプと後ろのランプに来ている.
ドイツでは日本と比較して自転車の値段がたかい.普通のママチャリでも,250ユーロとかする.今回のは特売品だったので,クオリティが心配.まあ,でも,数ヶ月乗れれば良いので,まあ何とかなるでしょう.

ちなみに,ミュンヘンは自転車都市宣言をしており,市内全域の主要道路には自転車専用レーンが用意されており,自転車で走りやすい.歩行者の立場からすれば,自動車よりも自転車の方が危険だ.

これから毎日往復20kmのサイクリングを楽しむ,お腹をへこましてみせます!

0 件のコメント:

コメントを投稿