2011-04-18

4月16日 ベルヒテスガーデンへ

昨日の夜、オットと話をしていたら急にちょっとした遠出をすることになった。
でも何も決めないでダイチを寝かせてたら2人とも寝てしまっていた。
朝起きたら もう車は借りたから、行き先を決めよう!と今日泊まるホテルを予約し
荷物をもって出掛けた。

と言っても、まだチャイルドシートがなかった。
日本から持ってきた、ランドセルのように背負うなんちゃってチャイルドシートは
(ランドセルシートと呼んでいる) ダイチが動くと一緒についてきて
全然シートベルトの意味を成さないものだったので 新しく買うことにした。
それに座って、おにぎりを食べるとダイチは寝たので意外と楽だった。

いつも前の席に行きたがる 運転したがるダイチを抑えて説得するのは大変だったから。
全然説得できていなかったけど。
不満そうだったけど、寝心地はいい模様。だけど首あてが必要!

高速道路にのって軽快に走っていると なんだか違う方向に 向かっていた。
ヤギに会いたいというダイチの要望にこたえるべく、
途中で動物のいる公園に寄って行こうとしていたのだけど
私のナビによりその予定はいきなり却下となっってしまった。
帰りに、そこにいけばいいね!と予定を変更した。
アウトバーン途中で渋滞。エンストしないかヒヤヒヤしました(笑)

オットが運転しながら「地層が・・」と言っていた山

ホテルに着いたのはミュンヘンを出て2~3時間したころ。
上を見ればきりがないけど、ホテルはあまり雰囲気のいいところではなかったけど
そんな事を言ったらせっかくの旅行が台無しになってしまう。
言わないようにしようと思ったけど、やっぱりオットには言ってしまった。
夕食はここで

その夜は、そのホテルの受付の人に教えてもらったレストランに行った。
(感じが良くないとは言いつつちゃっかり情報をもらい、そしてそれに従うちぐはぐな私たち)
ホテルの受付の人は、お勧めのお店を2軒、それに良くないお店も(つまり悪いお店も)教えてくれた。それにはちょっと驚いた。悪いお店も教えてくれるんだ。逆にどんな所なのか知りたくなった。
オットが頼んだもの。激しく肉料理でした
アスパラの料理。











今、こちらのほう(ドイツ全土でも?) ではアスパラガスが旬で店先に“Spargel!(アスパラ!)”と掲げられている。
この日食べたのは、ゆでたアスパラにクリームソースがかかっているだけのシンプルな料理だった。おいしい。  
運転するので、ビールを買ってホテルの部屋に帰ってから飲んだ。
何という名前だったか、少し苦い、見たことのないビールだった。
必死にお風呂に入らない理由を作るダイチ。今日はブロック。

夜は、ダイチはまた お風呂がイヤ~と泣いてそのまま寝てしまった。
4月に入ってから、ずっとこんな調子です。
今日も晴れていた。明日も晴れるといいな。
予定していたことが殆んどできなかったし(ただ移動するだけだった・・)、
明日帰るのはちょっとねー、とオットと話をした。
明日の気分と 天気などの状況をみて もう一泊しようかと、話をして寝た。
街の中で見つけたへんなもの。おふろ?
街の店先にあった子供用のショベルカーの遊具。
少し曇り空、の景色。

0 件のコメント:

コメントを投稿