2011-04-28

4月27日 BBしゃん一家 来たる~

待ちに待っていた、私の先輩BBしゃん一家がミュンヘンに到着!
昨日 無事1年半ぶりの再会がかないました。
乗り継ぎの関係で、日本を離れること約24時間・・げっそり疲労困憊のBBしゃんの隣で、元気なUgo君とだんなさん。男性陣は元気なんだな~。
小さい子どもを連れての旅行は、荷物も多くなるし 急に変わりやすい子どもの体調に気を配り 何かと注意しなくちゃいけないので 大変です。
自分の体調も悪い中、 いい機会だわぁ、と来てくれたBBしゃん一家に感謝です。
BBしゃんはポジティブなのです。
以前と変わっていないところに何だかホッとしました。
Ugo君が大きくなり よく喋りよく動いて、
ダイチのことを気にかけてくれたり 面倒をみてくれたり
すっかりお兄ちゃんになっていました。成長早いなぁ。
だんなさんは、以前と変わらず 硬派な頼れる男前でした。
あまり人に関与せず、まっすぐ自分の道を行く所が 見習うべき所です(ひそかに)。
むむ、難しい・・。

午後、閑散とした公園に行って遊んでいると、雲行きが怪しくなり とうとう雨に。
ダイチはUgo君の後を追いかけたり 抱きついたり、すぐに打ち解けていて
嬉しそうだった。こんなダイチ初めて見た。
波長が合うのだろう。
幼稚園のことで、ズーンと気が滅入っていた私にとっても
本当に嬉しかった。ジーンと心が温かくなりました。

突然雨が降ったりひょうが降ったり 晴れたり暑くなったり 風が吹いたり
ドイツの天気は心変わりが早いです。
せっかくの旅行、天気であることを願うばかり。

この日は、さすがに疲れてBBしゃん一家 早くに寝てしまいました。
昼寝と思っていたらなんの、翌朝までずーっと、半日以上!
そりゃそうだ、 長い長い道のりだったから。
ビールで乾杯!と思っていたけど、明日に繰り越しです。
時差ぼけが早くなおりますように。
夕食はオットが気合を入れて作った ローストチキンとピザでしたが、
3人で囲みました。おいしかった。
ピザ。クリスピー生地っぽい
ローストチキン。焼くこと1時間

0 件のコメント:

コメントを投稿