2011-04-27

4月26日 幼稚園、やめることに

いろいろあって、ダイチが幼稚園をやめることになりそうです。

この2ヶ月間、幼稚園のお陰か それともそういう時期だったのか、
ダイチは随分 大きくなりました。
できることが多くなって、何でも自分でしたい!という欲求も出て、
例えば、
便座に自分でよじ登って用が済んだら水を流して、
石鹸をつけて手を洗い、洗濯物を干したりとり込んだり、
ちりとりとほうきで掃除をし、ゴミ出しをし、料理をする。
とても大きい成長だなぁと 思っています。

幼稚園のクラスの友達や、年長のお友達がとてもよくしてくれて
園の中ではもちろん ダイチを街で見かけると 「だいち~!」と
声をかけて抱きしめたり触ったり(??)。
ダイチの居場所がきちんとあったんだなぁと ジーンときています。
明日、オットとダイチと3人で、話をしにいきます。

ダイチはこれからどんな成長が待っているんだろう。
ダイチを また少し近くでじっくり見られる日が始まりそうです。

突然のことで、かなりショック・・。驚き 落ち込みましたが
ダイチは気にも留めず 前進するのでしょう。
誰かに聞いてもらいたくて、両親に電話したら
父は そうだったのか・・と気持ちを汲んでくれて
母は 大ちゃんがんばったね~。(私の)仕事復帰までまた一緒にいられていいじゃない!
とどちらも今の私に必要なことを言ってくれました。
何でも話せる人の存在、両親、本当にありがたい・・。

明日から、私の以前の職場でお世話になった先輩が、遊びに来てくれます。
男前のだんなサンと とってもかわいいむすこクンと家族で。
ずっと楽しみにしていたから、嬉しいのです。
ダイチの幼稚園のことで落ち込んでばかりいられない。
せっかくの再会、笑って楽しく過ごそう~!

0 件のコメント:

コメントを投稿