2011-07-09

勝利です なでしこ 7月9日ドイツ戦

先ほど終わった 日本 対 ドイツの試合。
なでしこジャパン、1-0で勝ちました! さすが~!

家にある小さいテレビで、豆粒のようなボールと選手を追いかけての応援はなかなか迫力に欠けましたが、それでもワーワー言いながら旗を振り 応援しました。
試合が20:45開始と遅めだったので、ダイチを寝かせてから観ようと思っていたけど、ダイチは寝付きが悪くて全然寝ない。結局40分寝かしつけてたけど、日本の試合も始まってしまったので ダイチも一緒に観戦することに。
ダイチはどんどん寝付きが悪くなっていて、毎日ベッドに入ってから寝るまでに1時間近くかかっている。5分で寝たことなんて今まで数回しかなくて、奇跡に近い。
試合が終わった瞬間にダイチはもうねむい~とベッドへ直行したけど、それでも15分はかかった。

試合は、接戦が続いて本戦では決まらず 延長になったけど、きれいなゴールを延長後半で観た時には感動。イエローカードが4枚と多くて心配だったけど、一人も欠けずに勝利です。
ドイツも日本も、本当に走り続けてました。
夜が更けていたというのに、思わずスタジアムにいた時のように声を張り上げてしまいました。



急に始まったサッカー熱。
今日の試合が終わってから、「やっぱり見に行って応援したいよね~」 と調べてみると、まだありました、次の試合。
FIFAのサイトでは、まだまだ400~500人分は残っていました。
少し急ですが、次の試合はフランクフルトでの観戦になりました。
応援 頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿