2011-07-22

なでしこ対アメリカ 決勝も見てきました

オットです.こんばんは.そしてただいま.

なでしこジャパン,優勝しましたね!!
我々は先週のスウェーデン戦に続いて急遽決勝戦も見に行きました.これで,イングランド戦を含めて3試合のワールドカップ観戦です.

決勝戦のあと,マインツやローテンブルクの観光をして,本日ミュンヘンに帰ってきました.

それにしてもなでしこジャパン,すごかったです.追いついて,追い越されて,また追いついて,そして最後はPK戦.激しく,そして決勝戦にふさわしい戦いでした.

我々はチケットを持たずにフランクフルト入りしたのですが,親切な人々に助けられて無事にチケットを入手できて,歴史的な舞台を観戦できました.いろいろな人とも出会いました.ローテンブルクの旅行記も含めていっぱいブログにアップすることがありますが,記事はそのうち書きます.

そうそう,ダイチの応援シーンが共同通信から配信され,いくつかのメディアで使われていました.
ロイター通信にも写真が掲載され,ダイチの世界デビューです(笑).

ちなみに,我が家族はフランクフルト中央駅でフジテレビからインタビューを受けたりしました.日本にいる同僚によると,BSでも映っていたらしいです.

とりあえず,今日は旅行疲れで,これから就寝です.おやすみなさい.

0 件のコメント:

コメントを投稿