2011-07-04

7月4日

今日はドイツの免許証を受け取りに行くわけでしたが、、私の寝坊で延期となりました。
免許交付局は、ドイツではもしかしたらどこでもそうかも知れないけど、やっている日と時間がそれぞれ違います。

そして混んで待ち時間も長いので、なるべく開始時間より早めに到着しておきたいところです。・・って寝坊の私が言うのもなんですが・・・
今日から晴れです
今日は早めに公園に行ったけど、ダイチは最近早く帰りたがる。
『なにか、食べ物もってきた? 例えばーチョコレートとかは?(チョコ限定)』 と聞き、だいたい煎餅のようなものを忍ばせているので それとお茶を飲むと、もう帰りたいモードになってしまう。
ついでに買い物をして帰るので、それで丁度いい時間になって私は楽なのだけど、やっぱりいつもいつも同じ公園だと飽きてしまうんだろうか、、、
もしかしたら私、遊び方がヘタなのかも。本気で遊んでいないのが、やっぱりダイチに伝わっているんだろうか。
などと考えさせられるこの頃・・・。
婦人警官が小学生に道路横断の仕方を教えていた。
ドイツではこうやって腕を前に出して 渡るようです。
パン屋さんでブレッツェルをもらいウヒヒなダイチ


ところで、明日はついにサッカー観戦日!
もしかしたら、サインをもらってしまう機会があるかも知れないよね?とオットと電話し、急遽Tシャツを買いに行くことに。
そんな、あり得ないことを本気で考えてしまうほど 私達は張り切っている。

屋根ない車が異様に好きになったダイチは、道を歩く時は必ず
『屋根ない車、いるかな~。』 と探し、見付けるのも早い。
今日のこの買い物往復中も、何台もオープンカーを見付けた。ミュンヘンは本当にオープンカーが多い。
レトロな屋根ない車です
これもベンツの屋根ない車
ダイチまた発見
これは明らかに他の車とは異質でした
ダイチにつきあって、いつもいつもオープンカーをチェックしているけど、オープンカーの殆どは 2ドアです。小さい車に多い。やっぱり強度の問題なのかな。2シートと4シートは半々くらいです。
そして 子どもの好きなものは、親も好きになっていくようです。


昨日オットが料理を作りましたが、同時にもう1つ作っていました。
一晩煮込んでいたのは、今晩が食べ頃のビーフシチュー。
朝に、「今日は明日の観戦の準備をしなくちゃだから、あとはパンだけ買ってきて」 と言われ、大いばりで楽をしてしまった。(一応サラダは作ったけど)
今日はベランダで夕食。
最近ハチが多く、大変だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿