2011-07-13

これからフランクフルトへ出発 なでしこジャパンの応援

オットです.おはようございます.
ちょっとたまった仕事をしたり,旅行の準備をしていたらいつの間にか朝になってしまいました.

さて,これからフランクフルトに出発です.もちろん女子サッカーワールドカップ2011で大活躍中の「なでしこジャパン」の応援です.

今回の座席はセンターライン近くの前から2番目です.間近で選手を見られるのだと思ってウキウキしています.

観戦後はフランクフルトに宿泊し,その後,ローテンブルクにある同僚のお母さんの家に数日間宿泊予定です.今週末はミュンヘンのイングリッシュガーデンでジャパンフェストがあるらしいのですが,断念.ローテンブルク観光をしています.

今日の試合でなでしこが勝った場合,決勝を観戦しに行くか,頭を悩ましているところです.FIFAのページを見るとまだ若干席が残っています.でも高いです.一番安い席で150ユーロ.もう少しいい席だと200ユーロ.家族三人だと500ユーロオーバーです.今回の突然のフランクフルト行きでかなりお金がなくなるので,果たして決勝も見に行けるかわかりません.

まあ,我が家の財布のことは置いておいて,とにかく「なでしこジャパン」には今日のスウェーデン戦に勝利して決勝へと駒を進めることを切に願っています.

そうそう,JFAのページを確認したらこれまでNHKのBSでしか放送していなかった女子ワールドカップ,今日の準決勝はフジテレビでも生放送するとのことです(朝3時頃から).必見です.

では行ってきます.

2 件のコメント:

  1. なでしこ優勝しちゃいましたね~とっても感動でした。
    夫と2人で祈りのポーズで最後は見てましたよ。

    生での観戦はどうでしたか?
    スウェーデン戦は圧倒的な強さが見られたので、楽しかったのでは?

    返信削除
  2. hasemouseさん
    こんにちは~~.優勝しちゃいましたね!
    我々はスウェーデン戦どころか,決勝も生で見てきて大興奮でした.
    スウェーデン戦もさることながら決勝もすごかったですよ.追いついて,追い越されて,また追いついて.まさに決勝にふさわしい一戦でした.
    最後の方は「ニッポン,ウーエセアー」とコールが続いて,応援にも力が入りました.
    歴史的な瞬間に立ち会えて,本当に良い感動をもらいました.

    返信削除