2011-07-09

7月8日 あまり食べてくれないダイチ

朝から雨だったので、オットは電車で仕事に行った。寒い。
けど10時にはもう晴れてきて今度は暑くなった。

出遅れたため、午前中は公園には行かず 買い物で終了した。
パン屋さんでクロワッサンを買って、お昼はそれとレタス・チーズ・ハムでサンドイッチを作ったけど ダイチはイマイチ食が進まず。
それなのにチョコクロワッサンを出した途端 両手を挙げて喜び、すごい勢いで食べる。
せっかく作っても、いつもこんな感じ。
ちょっとがっかりなお昼でした。

ダイチはパンよりご飯を好んで食べる。
それでもあんまり自分から食べようとしない。
前は自分で箸やスプーンを持って食べていたのに、最近はそれも言わなきゃしないし だいたいオットに食べさせてもらっている状態。箸やスプーンが持てないのだそう。
大きくなるって言うのがダイチの夢であり口癖なのに、これじゃあ叶いません。
今はこういう時期なんでしょうか。食べたり食べなかったり。
時期が来れば、食べるようになるのかな・・・。


オットからは、もうすぐ締め切りの書類を仕上げてから帰ると電話があったので、夕食後 ダイチをお風呂に入れて寝かしつけた。
オットが帰ってこなくて ダイチは 『パパ~パパ~』 と言っていたけど、何とか寝てくれた。
最近オットとおもしろい遊びを開発したので、それをしたかったんだろう。
それに最近はダイチの中でオットの存在がとても大きくなってきているので、あのパパに会いたい!という気持ちがひしひしと伝わってきた。
あんまりごはんを食べてくれないので、少しカリカリする私。そんな中でオットは ダイチにとって癒しなんだと思う。

サッカーを見に行ってから、テレビでサッカーを見ると、ダイチはものすごく喜ぶ。
ドイツはサッカーをよく放送してくれる。
今日は、チャンネルを回してもサッカーやってないな~と思っていたら ダイチが『あ!サッカーだ!』と叫んだ。
それはテニスの試合だったけど、確かにコートが緑で ボール相手だったから似てないこともない。
こんな風に、興味が広がっていくんだなぁと 感心した。
将来、どんなものに興味を持つんだろう。楽しみ。

オットは0時くらいに帰ってきて、家でも少し仕事をしていた。
こちらも将来がかかっています。頑張って~。

0 件のコメント:

コメントを投稿