2011-07-02

7月1日 免許証の通知がきた

昨日、免許証交付局から通知が来ました。
だけど、私の分だけ。オットのは今日になっても届いていません。
これを持って免許証交付局に行くようですが、行くんだったら2人でいっぺんに終わらせたい。

実は、昨日からローテンブルク・ヴュルツブルクに行く予定でした。
オットの同僚に ローテンブルク出身の人がいて、「実家のお母さんが3週間ほど出かけるから旅行がてら家を使っていいよ。僕もそっち方面に行くから車に乗せていくよー」と言ってくれたので、お言葉に甘えるつもりでした。レンタカーも借りてヴュルツブルク辺りを周り、帰ってこようと思っていましたが、その同僚さんが数日前に足を骨折したとのことで 今回は旅行を取りやめました。
足の小指だそうですが、心配です。


それに間に合うように、免許の申請をしたつもりでしたが、全然間に合ってませんでした。
オットの通知は来てないし、私の運転では不安だし。
でも当分 車を使うことはないので、気長に待てそうです。


今日は、朝は雨が降り出しそうな曇り空、天気が良くなってきたけど午後はまた雷雨でした。
午前中にダイチを公園に連れて行って良かった。
うんていは、結構好き
真ん中より手前でいつも遠慮してしまう
手は離さないよ~と唱えている
今日は大好きなチョコ入りか~
これはおいしい!
と言って、ちょうだいと言っても小指の先くらいしかくれなかった

うっかりしていたけど、今日は“女子ワールドカップ 日本 対 メキシコ ” の日でした。
ドイツ時間で15時からでしたが、うっかりしていて 見始まったのは前半40分。
もう、3対0 になっていました。結果は 4対0。
うちにある、悲しいほどちっちゃいテレビで見ていても 応援に熱が入ります。
今度、7月5日にある試合を間近で応援できるので、今からワクワクしています。
国旗作りにも、気合いが入ります。
ダイチは犬のバスになっているようです

0 件のコメント:

コメントを投稿