2011-05-11

久しぶりにオットが仕事へ。

今日 久々にオットが仕事に行った。2週間ぶりくらい。
前半は、日本からBBしゃん一家が来てくれてそれに合わせて
我が家も旅行に行ったりして休み、
後半は、ダイチを家でみるために休んでいた。
ダイチが幼稚園を辞めたので 私がドイツ語コースに行っている間
オットがダイチの面倒をみて 帰ってきた私とバトンタッチして仕事に行く、
というのが予定のことだったのだけど、
1時ころ私が家に帰ると オットはもうくたくたになっていて
仕事にいける状態ではなかった。
どっちが仕事なのか・・と心苦しくなっていました。

今日は私が出掛けてから 公園に行って4時間近く居たそうで
ダイチもオットも疲れていた。
でもダイチを寝かせてから(昼寝) 眠い目をこすりながら
仕事に行ったオット。
「今日は仕事がはかどったよー!」 と元気に帰ってきました。夜中の1時。


勉強関係にはこれまた快く応援してくれるオットですが
仕事に差し障ると 私も喜んでいられません。
私のドイツ語コースは今週まで。あと2日。
ドイツ語コースの教室、結構広いです。

最近また足にポツポツができて痒み止めが必要なくらい痒い。
どうしてだろう、ドイツに来てから蕁麻疹やら原因不明の痒みが出ます。
何か合わないものでもあるのか・・。

ドイツ語コースのある駅周辺では、毎日工事が行われています。
再開発?
最近は道路の真ん中まで、大掛かりだな~と思っていたら、
トラムの線路がなくなっていました。線路も壊して工事中?
信号も止められているので、警察官が交通整理をしていましたが、
ものすごい傲慢!で笑ってしまいました。
今朝みた車両、トラムの線路を工事しています
この重機、通りすがりの女の子が耳を塞いでいました


「渡るな!信号が動いてないだろ!お前たち あっちの交差点に行けー!」
てなことを、道路の真ん中から叫ぶ警察官。口笛交じりです。
「何でよ!私はこっちに行きたいのよ!あっちじゃダメなのよ!あんた誰よ!」
と大声で応戦する普通のOL風の女性。
自己主張の強いお国なのですね・・・。すべて私の解釈です。

0 件のコメント:

コメントを投稿