2011-05-29

今日もプール

一昨日に引き続き、今日もプールに行きました。
5月からこんなにプール通いが続くとは思いませんでしたが・・・気軽な遊び場感覚です。
今日も朝からひんやりしていて、長袖トレーナーという出で立ち。出がけの気温は13℃でした。
一昨日から寒くなってしまったミュンヘン、天気予報を見ていないせいか突然の気温変化に困ります。
ミュンヘンに来た頃 室内温と外気温の違いが大きすぎて困るので、外気温も同時に表示される温度計を購入しました。外に置いた子機のようなものから電波で温度計に飛ばすもの、このドイツでは意外と便利です。
時計・アラーム付きで25ユーロくらいだったかなぁ。
きょうもじじんしゃで、いくよ~
スーイスイ、朝練もしたしね~
あぶないっ、気を抜くと追突します
今日はプール行きのバスが運休だったので(日曜日のため)、電車で出かけました。

もちろん朝から自転車に乗っていたダイチは 自転車に乗っていくと意気揚々で。

ダイチは朝起きると『じじんしゃ、どこにある~(ルンルン♪)』 とまず自転車を探し 家の中で乗り回し、パン屋さんに行くオットについて朝パンを買いに出かけました、寝起きで。自転車パワー、すごいなぁ。
寒かったせいか人も少なく、ゆっくり過ごす。日曜日はお店が閉まっていて買い物はできないし、家でのんびり過ごすか 散歩をするか こういうレジャーに出かけるか、最近はそんな休日の過ごし方に落ち着いてきています。たまーに旅行をするくらい。
プールには本格的に泳ぐ所以外には ジェット水流のような水が噴射するところがいくつもあります。
いつもはほとんど誰かが使っているのだけど、今日は空いていたので背中に当ててみると、流されそうな勢い。必死で壁にしがみついて打たれていると、次第にしびれて背中がかゆくなってきました。あーかゆい、どうしてだろう、、、血流がよくなったのか背中はじんじん熱くなっていました。やり過ぎたのかなぁ、でも上手に使えばこのひどい冷え性も少しは改善されるかも。
帰り道。狭い道もいけちゃうもんね~

帰り道にブレッツェルをかじりながら駅まで歩き、駅に着いたらアイス屋さん(カフェ)に直行。
昨日からダイチは『アイスたべたいなぁ』 と言っていたし、何だか最近はプールの後はアイスという流れになってきているので それほど暑くなくてもアイスを食べます。
ねぇちょっと待って、何だかこれ・・・
いつものと違くない?
顔があるし!いつのもは、どこ行ったんだー
今日はちょっと違うアイスを、とお皿に盛られたパフェ風のアイスを頼んだのだけど、細工がしてあろうがダイチは いつもの手で持って食べるアイスが良かったようで、逆さまになっていたコーン(ワッフル?)を必死に持って食べていました。
手で持って ペロンペロンするのがダイチの憧れのようで それをしないとアイスじゃないとのこと・・・なかなか難しい。。


いつも休日前にはダイチに「明日どこ行きたい?何したい?」 と聞きます。
この週末ダイチの返答は 『あの~キンダーガルテンのね、えーと上の方にピカッて光って、テンゲルマンのね、教会の近くの~、、パケなんだ!』 とそればかりを繰り返していました。
うう~ん、よくわからない。どこで何をしたいのか。同じ事を言ってるからダイチは分かってるんだろうけど、全然分からない。そしていつも登場するパケとは何だろう、、、幼稚園に行ってからこれを連発するようになって、結局今でも分からないけど 重要単語のようなこの「パケ」にいつも頭を悩ませています。

書くほどのことでもないと思ったけど、ダイチの記録のため。。
スタスタ・・トンネルもくぐります

0 件のコメント:

コメントを投稿