2011-03-28

久々の日記

先週から、いろいろあってずっと置きざりにしていたけれど、また日記を再開です。
そして写真で思い出しながら、時間をつくって以前のことも記していきたいです。

だいたいこの頃は、オットが朝 幼稚園にダイチを送っていって
私が迎えに行っている。普通は13時、用事のないときは12時に迎えに行く。
今日も13時に迎えに行くと、ダイチはコリナーに抱っこされて ちっちゃくなっていた。
他の友達も今日は少なくて、外にいるのが5~6人くらい。
いつもはお昼から外に出て遊んで迎えを待つので、20人くらいはいるけど
今日は少なくて、より一層ダイチが小さく見えた。
私が声をかけると、また泣いた。
コリナーは「12時までは良かったのよ。ダイチは疲れすぎたわ」と教えてくれた。
まだまだ慣れなくて、長いから疲れるのかな~。

ダイチの好きなクロワッサンを買ってきていたのでそれを食べながら帰った。
途中でいつもスーパーに寄るのだけど、お肉屋さんでハムを貰って以来
ダイチはいつも 『はむ、もらいたいなぁ~、ほしいなぁ~』 と言うようになった。
大体ハムかソーセージを買うのだけど、今日は買わずにいたら ダイチは
レジに並んでもまだ 『はむ!はむー!いこー!』 とお肉コーナーに連れて行こうとした。
ダイチよ ご飯は食べないのになぜもらいたがる・・・
お昼ご飯は食べたけどパンは食べれるよ~

今日は、というか幼稚園に行くようになってから 殆んど昼寝をしなくなった。
夕方になるとあれもヤダーこれもヤダーと機嫌が悪くなる。
今日も兆候があったので 急いでシャワーをして、夕食を作って 食べさせようとしたら
もう3口食べた所で力尽きて、18時半には寝てしまった。
早かった・・・。明日の朝も、起きるのが早いかなぁ~、ちょっと心配。

0 件のコメント:

コメントを投稿