2011-03-07

街へ散歩へ

今朝起きたらのどが痛くて、また風邪を引いたのかとガッカリした。
ダイチは先週末から風邪気味で、オットもそうだった。
一体ドイツに来て何度風邪をひいたか・・4回目だった。
4ヶ月で4回も。月一のハイペースだった。まだまだ、ドイツには体が知らないウィルスがきっといる。
あと何回かかかりそうな気配。

今日は幼稚園がお休みだった。(Rosen montagで)
早めにお昼ご飯を食べて、街へ出掛けた。

(今からね、でかけるよ~)ヒヨコがピヨちゃんに話しかけました

街はどうなっているのだろうと期待していったけど、
まずは地元の駅までで誰もおらず、駅でもしんみり地味~に日常が展開され
あれあれ、今日は何もないの?と肩すかしをくらった。

(だ、だれもいないではないか~)しょんぼり

先週ステージが設営されつつあったマリエンプラッツに着いた。
時間帯がずれていたのか本来の姿なのか、
街でもあまり賑やかではなく ステージで歌ってるグループはいたけど
歩く人々が皆仮装をしているわけではなかった(そもそも思い込み?)
でも、午前中のニュースではドイツの他地域のカーニバルが放送されていて
それを見たからか、すごく楽しみにしていったのに、そうでもなかった・・

ダイチは、自分が何を着てようと 誰がどんなことをしてようと、
興味のあるものは決まっていて、それまでベビーカーでどんよりしていたのに
いきなり 『おりるでしゅ!』 と元気になった。
(ぼくが見たかったのはこれだよ~)
  
中では解体工事をしていました。










遠くで見てるだけ~
ぐるぐる回る乗り物は、
前回乗せて痛い目にあったので、
もう少し大きくならないとまだ乗れません。







こんな天気のいい日に、散歩ができて良かったです(趣旨が変わってますが)


夜はおにぎりと鶏肉・きのこ中華炒めとお味噌汁。
オットが居ないと手抜きになりがちなので、注意しなければ。

ついつい、夜 テレビをつけてしまったらダイチがテレビの目の前で見始めたので、 注意した。
でもなかなか言う事を聞いてくれないのでおこったら、
『上の人(上の階の人に) うるさいよぉ~。しずか!してよぉ(泣) なんでおこる?』と
泣かせてしまった・・・  ごめん、そんなつもりじゃなかったんだけど・・・
自分の行動、もうちょっと落ち着いて考えたい、と思った。
はぁーー。  ごめんなさいダイチ。また反省です。


最後はへこみましたが、喧騒の中の散歩だったためかダイチの寝つきもよく、
21時半には寝てくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿