2011-03-25

春きたる.いや,夏きたる?

植物たちはいち早く春を堪能している
 

今年のミュンヘンは極寒であったが,どうやら,春が訪れたようだ.3月8日に日本に一時帰国したが,成田が雪で覆われていて驚いた.そして,3月19日にミュンヘンに戻ってきたが,そのときにはすでにミュンヘンは暖かな空気に包まれていた.何とも穏やかな春の陽気がすぐそこに来ている感じだ.

ところで,一足早く夏も到来してしまった.夏時間である.
同僚が別の同僚と夏時間について話しているのを聞いて,夏時間の開始日を聞いてみるとなんと今週日曜だという.知らなかった.たいした約束もないが,同僚の話を小耳に挟まなかったら,我が家族だけ人より一時間早く行動してしまうところだった.
どうやら夏時間は3月の最終週の日曜日の午前2時に変更となるらしい.午前2時が午前1時となるのかな?
しばし,プチ時差ぼけが生じそうだ....

0 件のコメント:

コメントを投稿