2011-06-03

6月3日

どんよりとした曇り空で、気温は12度。
寒かったが午前中 公園に行った。冬のコートを着ている人もいて やっぱり誰でも寒いんだと思った。
パーカーを着た私は少し寒かった。
穴(トンネル)を掘るのが すき
これは一昨日テュアナが忘れていったぬいぐるみだった

公園の帰り道、スーパーに寄ろうとしたら、マルクト(Markt)が開かれていた。今日は金曜日だった。
ぶらぶら覗いて、昼食のパンと野菜を買った。
近所で、金曜日に開かれるマルクトは少し小さめだけど、八百屋・チーズ・肉屋・パン屋・ローストチキン屋・自然食品系などがある。みんなこの日を楽しみにしているんだろうか、すごい行列ができる。
ダイチは ぐるぐる回っている鶏の丸焼きに釘付けで、なかなか離れなかった。
八百屋さんでチョコもらったんだ~
後ろが露天の八百屋さん

ダイチの最近の楽しみの1つに「鼻ほじり」がある。
これも幼稚園で教わってきたことで、最初はダイチが鼻をほじると笑っていたのだけど これはみんなが笑う 楽しいこと、 と勘違いするのもかわいそうなので やめなさいと言うようになった。
最初はにこにこしてやっていたけど、やめなさいと言われてから最近は 夜寝る前の暗闇でするようになった。
今日も 寝たかなーと思って見ると、鼻をほじるダイチと目が合った。

いつも日記を書き始めると 時間が長い、、、オットにももっと早く寝たらーと呆れられている。
私は何でも遅い。 手紙を書くのも、料理を作るのも、買い物するのも、決断するのも。
考えながらする事は 何でも遅い。もっと早くしたいといつも思っているけどなかなか・・・。
でもこれって訓練したら 出来るようになるよね。今日は40分かかっていない!
・・・これだけの内容で40分は長すぎかとも思うけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿