2011-06-30

チケットきたー! 女子ワールドカップ 2011

オットです.こんばんは.

先日FIFAのサイトから注文した女子ワールドカップ2011のチケットが来ました.

昨日,郵便受けに,郵便局からのお届け物通知が入っていたのですが,いつもならチェックの入っている「荷物を郵便局に取りに来てください」や「荷物を隣の家に預けました」などのチェックが入っておらず,いったいどうすれば良いのかと気を揉みながら,郵便局に確かめに行ったところ,郵便局にありました.単にチェックをし忘れたようです.ドイツではこういうことが良くある.

封筒のなかをあけると,ワールドカップのチケットとパンフレット,請求明細書が入っていました.
7月5日にアウグスブルクで行われるイングランド対日本戦.

FIFAから送られてきた女子ワールドカップ2011のチケット


妻とダイチの分とあわせて3人分.しめて105ユーロプラス送料10ユーロ.

ん????

送料として確かに10ユーロ払った.しかし,封筒の切手部分を見てみると,なんと3.5ユーロ.差額6.5ユーロはどこに?封筒代?送る手間賃???なんだかFIFAにちょっとぼったくられた気がしないでもないですが,まあ,ワールドカップのチケットが手に入ったので良しとしましょう.

あとは,応援グッズを作るのみ.日本の国旗とか,ドイツで買えるかな?うーむ.日本の実家から送ってもらって,7月5日までに届くだろうか???難しい.自分でつくるしかないな.
今週末にダイチと手作り教室かな.

そうそう,応援と言えば,うちのダイチはうるさい音が大嫌い.花火の音もきらいで,大晦日のマリエンプラッツでの花火フィーバーや,先日のミュンヘン市民マラソンのスタートのピストルの音などにも敏感に反応し,「しずかにーーーぃ!」と怒鳴りながらおびえていた.
果たしてサッカーの応援は大丈夫だろうか.

応援とサッカーになれるために,サッカー試合のTV中継があるときは,今でなるべく大音量でを見させていてる.本番までに慣れてくれればいいが.....

0 件のコメント:

コメントを投稿