2011-06-28

サッカー 女子ワールドカップ2011

女子のサッカーワールドカップがドイツで開催されていますね.
実は少し前までドイツで開催されることを知りませんでした.

REWEというスーパーで何かを買ったときにおまけで開催スタジアムとドイツチームの選手のシールをもらったのがきっかけで今週の頭に知りました.

もしかしたらチケットまだ手配できるかな-,でもワールドカップだからもう売り切れているだろうなーと思いながらFIFAのページを覗いてみると,少なくともグループリーグの日本戦はまだまだ余裕で買える状況でした.

思わず購入してしまいました.家族3人分.アウグスブルクで開催されるイングランドVS日本戦です.7月5日(火)18:15から.

考えてみれば,今までオリンピックやワールドカップなどはすべて自宅観戦.日本という国を背負った戦いの生の舞台で見たことがありませんでした.今回が初めての世界戦の観戦です.
なんだか楽しみです.

震災後,日本が一つになる姿を思い浮かべていたのですが,政局に明け暮れる永田町の姿に半ば呆然とし,あきれていました.一つにならないと,という思いが満たされない現状で,こういうスポーツでの一体感を期待しているのかもしれません.いずれにしろ,世界戦を観戦するチャンスはそうそうないはず.
しかも,女子サッカーの実力&人気は近年うなぎ登り.嫌が応にも期待が高まります.

今日はニュージーランドとの一戦を制して,良いスタートを切りました.
うーーん,調子に乗って準々決勝も購入しようかな.

そうそう,一つ心配なのは,いったいどちら側が日本の応援席かわからずに購入してしまったので,もしかしたらイングランド応援団のまっただ中で日の丸を振ることになってしまうこと・・・.FIFAのサイトでどっち側がどちらの応援席だよって示してくれればいいのに.....
もう購入してしまったけど,明日,JFAに電話して聞いてみようかな.

0 件のコメント:

コメントを投稿