2011-06-05

買い物(ダイチ用)

今日は久々に買い物の日。
私は買い物が大好きで、以前は買い物がストレス発散だったし お店に入ると隅から隅までくまなく歩かなくては気が済まないタチだった。
でもオットは必要に迫られれば行くけど あまり買い物に行きたがらない。疲れるからだそうだ。
でもカメラを見にいくのは好きでしょ、それと同じだよと言うと、なるほどと納得していた。

今日の目的は、だいたいがダイチのもの。
ガウン(バスローブ?)、ウェットスーツ、水場用シューズ、これらはプールに行く機会が増えてきたため欲しいもの。
あとは、今もあるけど またラオフラート。
最近ダイチはスピードを出し過ぎながら アパートのドアに激突して止まる、という方法をあみ出してしまったので それを見たオットはブレーキ付きのものを買おう、と言った。ラオフラートにはいまいち疑問を持っている人が、もう一台同じものを買おうと言うので、私は驚いた。
私は大丈夫だと思って笑っていたけど、あのドアへの激突は相当 衝撃的らしい。

まず、スポーツ専門店でウェットスーツを見た。
他のお店では上下セパレートのものがあったけど、ここでは無かった。だけど、軽くて紫外線カット50のものを買った。サイズ90㎝、29ユーロ。
ダイチは私と同じで寒がり体質。すぐに唇が紫色になる。
これを着たらちょっとは ましになるかな、と期待する。
あとは水場用シューズ。ずっと探していたけど、ここにあったのか~。足にフィットして柔らかく、でも底が厚めなので海でも活躍しそう。サイズ22~23インチ、9,95ユーロ
買う予定はなかったけどダイチの自転車用のベル。ベルトいうよりサイレン、らくだの形ですごくうるさい・・・。5,95ユーロ。

デパートでガウンを見た。
ダイチに着せてサイズを見たら、いつもよりも1サイズ上が良かった。
種類はあまりなかったけどぱっと見の直感で買った。サイズ98㎝、25ユーロ。
ついでに私のも欲しいなと思い、店員さんに聞いてみたら、「あなたはー、・・・この裏か、むこうね」 と言われた。
この裏って、まだ子ども用だけど、、、むこうの婦人用コーナーに行って 合わせてみたけど、裾や腕が長かったりしていまいち合うものが見つからなかった。
試しに、子ども用に戻って合わせてみると、その方がしっくりいった、、、あの店員さんなかなかやるな~と思いながら、それに決めた。
お風呂の後に着た。ボクシングの何かに似ている・・・

おもちゃ屋さんでは、ラオフラートがあってダイチを乗せようとするが ダイチは嫌だという。
ダイチはペダルがある自転車に憧れている。
今日家でも、『足がこうなるやつ欲しい・・』 と漕ぐまねをしていた。もう自分のものと自転車の違いに気づいている。
おもちゃ屋さんでは頑張って補助輪付きの自転車に乗ってみたけど、うまく漕げなくてダイチはイライラしていた。こうしたい、という願望があるのはいいことだと思う。
私達も頑張ってブレーキ付きのラオフラートに乗せてみたけど、足がギリギリ届く高さでバランスが取れていなかった。聞いてみると、ブレーキ付きはLサイズからしか無いらしい。
仕方なく、それは断念した。
これには乗らな~い
こうやって家にはこぶのです

ダイチは家になっているおもちゃが気になり、出たり入ったりして自転車よりも楽しそうだった。
子どもにはやっぱり子どもサイズの家が そそられるよう。でも買えない。高いし 第一置くところがない。
そこでは砂場用の砂も売っていた。無菌なんだろうか・・・。
買ったスコップを早速使う。スコップ3,95ユーロ
 

ラオフラートを買うつもりでいたので、持ってこなかった。ベビーカーも。
ダイチは買い物のあとに 公園で一遊びしたので 疲れて『だっこー』になってしまった。
こんな時はアイスを食べたら元気になる。そう思って帰り道アイス屋さんに寄った。
これを食べてるときは元気
そうそう、大きな口を開けるんだよ
ぐ~、です

買い物は、できるだけ必要最小限にしようと思った。確かに疲れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿