2011-06-13

自転車購入

妻も記事にしているが,先日,ダイチのために自転車を買った.
ペダルのない自転車.ラオフラートというらしい.日本ではラーニングバイクという名前で売っているとのことだが,見たことない.

このラオフラート,ドイツでは結構いろんな子が乗っていて,おもちゃ屋さんとかにも何台も置いてあったりとメジャーなもの.自転車に乗る前のバランス感覚養成に良いらしい.

しかし,ペダルのない自転車など買う気がまったく起きなかった.妻は買いたいようだったが,いまいち,その楽しさがわからなかった.どうせペダルがないならキックボードとかの方が楽しそうな気がする.

先日,プールに行く途中にあったおもちゃ屋さんに寄ってみた.前からこのおもちゃ屋さんに行きたいと妻が言っていたが,実はラオフラートメインだったらしい.

ダイチは一所懸命にラオフラートに乗っている.どうやら楽しそうだ.まあ,ドイツらしいものなので購入することにした.

私は半分渋々だ.しかし,このラオフラート,すぐさまダイチの一番のお気に入りになった!!
どこに行くにも「だいちゃんのじしぇんしゃのってくー」と.

そして驚くべきは,ダイチはすぐにこのラオフラートを乗りこなしてすーいすい.

2日目には調子に乗って,自宅前の坂を猛スピードで下りだした.

問題はこのラオフラートにはブレーキがない.

そして,その猛スピードのまま,ドアに激突.ドアのガラスに盛大な音をたててぶつかった.
大変なことになったと思ったが,ダイチは笑顔のまま(痛そうではあったが).

ラオフラート,最初は渋々だったが,確かにバランス感覚養成にはもってこい.三輪車よりも良いと思う.
買って良かった一品だ.

0 件のコメント:

コメントを投稿