2011-02-11

髪を切る

何とオットは昨日徹夜をしたそうで・・・。
仕事をチョイチョイ、ドラマがメインで、と言う。
それも、日本のドラマが見られるサイトがあるとか何とか、喜んで話してくれた。
そんなで、全くふざけたオットは朝からお眠りモードでしたので、外出の予定を変更し養生することに。

でも、昨日夜中まで家のカビ取りをしてくれていたのは知っているので、感謝です!

前から、ダイチの髪の毛が長くて気になっていたので、オットが切ることにした。
そばで見守っていると、その手は何だかぎこちなく、そしてダイチはおもしろいことになった。
前髪が、ぱっつん! 揃っているではないか!
そして微妙に切り残しのボソボソもあるし。
聞けば、生まれて初めて髪の毛というものを切ったとオット・・・。
(男性はみな殆んどそうなのかもしれないけど)
ダイチをこんなにして、記念になりましたね。

自分でやりたい年頃のダイチは、そのあとオットの前髪もチョキチョキ切っていた。
しかも、はさみの先を刺すようにして切るので危ない危ない。
イヤ!と言われながら手伝い、終了した。
男性陣2人、新たなスタートです。

0 件のコメント:

コメントを投稿