2011-02-04

あたたかかった一日

今日は暖かかったのに一歩も外へ出ず。
洗濯はしたかったので、地下2階にある洗濯室へ行ったのみでずっと家に閉じこもっていた。
ダイチに、洗濯に行こーと誘ったが、まさかの『部屋でまってるです!』だったので、一人で洗濯してきました・・・。
泣いてるかな~と思いつつ急いで部屋に戻ると、一人で待てたもん!と言わんばかりのニコニコ顔が。
えらいねーと褒めると、『ただいま!』と逆に言われてしまった。

今日は簡単にスコーンを作った。前回はクッキーのようになってしまったので今日は汚名返上する!と意気込んで作ったわりに、また似たようなものが出来上がってしまった。“簡単スコーン”をつくったのになー。
ダイチも生地を触りたいので近くに寄ってきた。辺り一面が粉まみれになってしまったが、この作業、大好きのようで、思う存分泥んこ遊びも出来ないしまぁいいか、と見守っていた。
そういえばミュンヘンに来てから砂場で一度しか遊んでいないなぁ。その時も砂がものすごく冷たくて、途中でやめさせてしまったっけ。
前は毎日砂場で遊んでいたのになぁ。
日本の公園が恋しくなりました。

・・・で、無事スコーンが焼きあがり、食べてみたけど。。あまりおいしくなかった。自分で作っておいてなんだけど、これはスコーンじゃない。  ダイチに、
これ味薄いね、というと、『でも、おいしい!』
これ硬いね、というと、『でも、おいしい!』
このスコーン、おいしくないね、というと『おいしいでしょ』
本気?お世辞? お世辞なわけないよね? まだお世辞なんて知らないよね?

とても思いやりのあるやさしい子に育ってるようで(?)私はジーンときてしまいました。心もあたたかくなった瞬間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿