2011-02-04

フジさんとテオちゃん

先週末からいよいよ幼稚園がスタート.これから友達がいっぱいできるだろうけど,それまでは友達が全然いなくて寂しかったようだ.
これまでの友達は日本から持ってきたぬいぐるみ達.

一番仲がいいのがテオちゃん(写真右).ベネッセの子供チャレンジに出てくるしまじろうだ.うちの大ちゃんはしまじろうのことをなぜかテオちゃんと呼ぶ.
これは子供チャレンジの付録についていたテオちゃん.
もうひとり,最近のお友達はフジさん(写真左).ヒツジさんのことだが,何を聞き間違えたのかフジさんに.我が家ではすっかりフジさんで定着している.

大ちゃんのお友達,テオちゃん(右)とフジさん(左)
大ちゃん はフジさんとテオちゃんと良くおしゃべりをしている.幼稚園に通い出してドイツ語をマスターしていったらこの会話もドイツ語になるのだろうか?

テオちゃんとフジさんが会話している

 ぬいぐるみでの会話をしている大ちゃんはなんともかわいいもんだ.最近ではテオちゃんをトイレに連れて行っておしっこをさせる真似っこまでしている.自分が体験したことをぬいぐるみさん達にも体験させてあげているのだな.どんどん成長している息子に感激だ.

散歩にテオちゃんを連れ出す大ちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿