2011-02-09

みんな、ダウン

昨日のダウンがうそのように、ダイチは元気になった。
朝、牛乳が飲みたいと 『う!う!』 と叫んだほど。ダイチは牛乳のことをまだ『う』としか言わない。
牛乳を一気飲みしてしまい、直後にゲポっと戻してしまったが、それを見て 『おもしろいね~!』 と笑っていたのできっと大丈夫。

昨日の夜からオットは具合が悪くなり(何度も吐いていた)、今朝もだるそうだった。
なのに、採点があるからとかなんとか言って仕事に出かけてしまった。大丈夫かな~心配。
そうこうしていたら、今度は私が吐きそうになってきた。
お昼前に何だかムカムカするなーと思ってご飯が食べられなかったけど、夕方、嘔吐。
これは、これは・・・、みんながなった、アレ?
ダイチの事をろくに相手もできず、ダイチは一人で静かに遊んでいた。
私が吐いていると、ダイチが駆け寄ってきて 様子を見る、顔を覗き込む、ティッシュを取って渡してくれる、吐いたものを見る・・・などいろいろしてくれた。
これはただ事ではない、と感じ取ったのだろう。

その後、オットが帰ってきて私はバタン・キューとなった。
ごはん、おふろ、歯磨き、遊び、そして寝かしつけ・・まだ万全じゃない体調で全部してくれたオットに感謝感謝です。やっぱり頼りになります。

私は夕方から寝続けていたら、夜中 オットのうめき声が・・・。また来たらしい。
今回のコレは、治ったと思ったらまた繰り返すのかもしれない。
私もオットもダイチに処方された薬をお借りしました。
早くよくなりたい。健康って幸せなことですね。
何でこうなったのかわかりませんが、これからは手洗い・うがいを徹底します!

0 件のコメント:

コメントを投稿