2011-02-24

口角炎 治る

何日か前に、口角炎の(ものだと思われる)薬を買って、
日々せっせと塗っていました。

その薬は塗るとしびれ、じんじんと感覚が麻痺してきます。
それでも毎回口を開けるたびに口角が切れて痛い思いをするよりはまだマシ・・
と言い聞かせながら、頑張りました。

その薬、よくみると■■カイン△△ナントカカントカ・・と書いてある。
「■■カイン」と、カインと付くものは麻酔やそれに関係するもの、と昔習ったような。
麻酔!それも口の中に入っちゃってるー!と少し焦ったけど、
調べてみると、歯科にも使われている種類だったので、安心。
・・したけど、でも大丈夫かなぁ~こんなに痺れて、と不安が消えず。
薬を使ってからも、治りそうになったりまた深く切れたりが続きました。

そんな事を繰り返して、ようやく本日、傷口が閉じました!
丁度治る時期だったのか、それともこの薬が効いたのか、は
分かりませんが(時期だったと思っている私) 治ってよかった。
ダイチにも心配され、
『ばんそうこう、あるよ!(絆創膏あるし、貼ってあげるよ、の意味)』と
何度も言われていたけど、無事治りました。

実家の母に泣き言をいい、今まさにこちらに向かっている薬は今後のために大事にとっておくことにしよう。

こんなの書くほどのものでもないと思いましたが、一応忘れないために記録しておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿