2011-02-08

パン粉がない

ドイツでは日本でよく使われるパン粉がないようだ。

パン粉そのものは売られているのだが、とんかつとかコロッケに使えるようなパン粉ではなくて、もっと細かいパン粉なのだ。もちろんそのようなパン粉でも料理できなくはないが、仕上がりなど、ちょいといまいちだ。なんだか妙な味がついている気がするし.


我が家では古くなったパンをおろして”自家製?”パン粉を作ったりしているが、そんなに多く作れるものではない。となるとやはりドイツ市販のパン粉を使うしかない.

昨日は久しぶりにコロッケを作ったのだが,パン粉が無くてドイツ市販のパン粉を利用した.衣がサクッを通り越してかりかり過ぎになってしまった.古いパンを卸したパン粉でもいくつか作ってみたがそちらはうまくいった.

明日はとんかつを作ろうと思っているが,パン粉をどうするか...

0 件のコメント:

コメントを投稿