2011-02-27

のんびりな一日

朝から雨。でも今の時間でも3度(外気温)と暖かい一日だった。
今日は一歩も外へ出ず、家の中で過ごすことに。

手芸コーナーのような所で ビーズや毛糸を買ったので、
ダイチにそれを渡した。
ダイチは手先が動き細かい作業が合うと思ったので昨日買っておいたもの。

紐や毛糸にビーズを通して輪っかを作ったり、風船の中に入れて投げて遊んだり、
ただ単にばら撒いたり・・・。
ばら撒かれるのは片づけが大変だけど、楽しく手先が動かせていい。
あんまり器用ではないオットは、車のようなものを作っていた。
オット作:バターのケースに風船をつけ、しっぽにビーズと王冠がついている・・・クルマ??
(ビーズ、きれいだなぁ~)
首飾りのようなものも作っていました。

今日は、のんびりの一日なので、お昼はピザを作ることに(オットが)
ダイチもこねこね、伸ばし伸ばし、すごい勢いで手伝っています。
伸ばして、こねて~重いです
(このクルクル棒、ダイスキ~)

(打ち粉をします~)
手前に見えているものは、さっき作った首飾りです。
ちょっと邪魔です。今気づきました。

ピザソースも炒めます。
おいしくな~れ~を繰り返す。料理のときの呪文。
 
な、なぜかズボンをはいていない・・・

そして、自分のものは自分で作りたいそうで、自分だけのスペシャルを作っていました。                    
手前がダイチ作。ちっちゃい

自分の小ささに気づき、巨大なピザに驚く。
オットが自分のピザを分けようとしたら、
『大ちゃん、じぶんの ある!』 と拒否しました。

この前のピザより、皮といい味といいグレードアップしていました。
そして、昼寝のあともずっと満腹状態が続きました。ボリューム満点です。

こんな、工作・創作で過ごす一日もいいです。
散歩もしたったけど、雨だったのでのんびりまったりな一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿