2011-02-25

ミュンヘン市立図書館

今日,別件でミュンヘン市立図書館がある建物に行ってきた.ついでに市立図書館での貸し出しカードの利用方法を尋ねたのでメモしておく.

貸し出しカードをつくるにはパスポートと住民登録したときの紙っぺら1枚が必要とのこと.この紙っぺら,見かけはまったく重要そうに見えないのだが,何かと提出を求められることがある.

今日はその紙っぺらを持っていなかったため,後日来ることにした.

カードは作れなかったが,とりあえず建物内を散歩してみた.中は結構広い.地下にはCDや映画のDVDなどもある.音楽CDはかなり豊富だ.子供コーナーものぞいてみた.絵本はちょっと少なめかな.でも,これは何かと重宝しそうだ.そうそう.ドイツ語翻訳版の漫画もいくつか置いていた.ホムンクルスやエマなど.

ちなみに,入館する前にコートや荷物を預ける必要がある.ただし,パソコンが入った鞄だけは預けなくて良いとのこと.



より大きな地図で München spots を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿