2011-02-20

ボタンが掛けられる

ダイチが、ボタンを掛けられるようになった。

以前からオットがボタンの掛け方を教えていたそうだけど、
私はあまり知らなかったので 急でビックリした。

夕食後、ダイチが向こうをむいて何かをしていた。
何か小さいおもちゃでもいじっているのかとあまり気にしていなかったら、

『みてみてー! これ~』 とニッコニコ顔で振り向いた。
手にはパジャマのボタンが。

さっき、外してと言ったからボタンを外したはずなのに
「自分でボタン掛けたの?? もしかして?」 と聞くと、
もう一度挑戦したいようで、今度は思いっきりバキバキとボタンを引っ張って外そうとしてた。

また全部外してやると、器用にボタンを掛けていく。
『みてみてー! みてみてぇー!』 嬉しそうにしていた。
見てたよ!ほんとに自分で掛けちゃうんだね~、と私も嬉しかった。

何かが初めて出来るって、人生の中で一度きり。
その瞬間は、とっても嬉しいんだろうなぁ。
その瞬間を見れるのもとても嬉しいことです(見たのは2回目のものだけど・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿