2011-02-26

すべり台のある靴屋さん Tretter

ミュンヘン中心地のKarsplats (Stachus)にミュンヘンで良く見かけるTretterという靴屋さんの支店がある.この支店には地上階から地下1階に向かうすべり台がある.地下1階は子供靴売り場だ.

この支店に最初に来たときは気づかなかったが,2回目に来たときに発見.入り口のすぐ脇にあるのに,なぜ最初は気づかなかったのだろう.

発見以後,このすべり台は大ちゃんの大のお気に入り.今日は結構混んでいて順番待ち.
大ちゃんは初めての順番待ちだ.それにしても大ちゃん,ちっちゃいなー.
Tretterのすべり台で順番待ちをする大ちゃん.
最初は順番を守らずにどんどん前を抜かそうとしていたが,
何度か怒られるうちにきちんと順番待ちをするようになった.
吸収はやい!ちなみに,一番小さいのが大ちゃんだ.
大ちゃんはまだ2歳2ヶ月.この前健康診断をしたらドイツでの平均よりちょっと下回っているが,ほとんど平均値だった.並んでいる他の子が大きいのだ.

大ちゃんすべる!ひゅーん! その前にしまじろうがすべる!
(この写真は1月のもの)
大ちゃんの番になって,大ちゃんびゅーんと滑る.最初はこわごわだったが, 次第に慣れてきて楽しそうに滑っていた.前の子の真似をして,仰向けに寝っ転がったり,しまいにはうつぶせで頭を前にしてスーパーマンみたいに滑っていた.大ちゃんは臆病者だと思っていたが,以外と冒険心があって親としてはなんだかうれしかった.

大変なのは滑ったあとに登らなくてはならないこと.
今日は大ちゃんが自分で何度も登っていたが,
1月に来たときはパパ&ママが何度もつれて登った.
しんどかった....(この写真は1月のもの)

より大きな地図で München spots を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿