2011-02-27

ナイショ話初体験

ダイチにこしょこしょ、と耳に手を当ててナイショ話をした。

ダイチはそれが初めてのことで、何だか気に入ってしまい
『もういっかい、もういっかい!』 と何度もナイショ話をしたがった。

内容は普通の会話なのだけど、ナイショ話にすると
それも遊びになってしまう。
何でも遊びにしてしまう このころの子どもって感性が豊かなんだなぁと思った。
その感性を伸ばすのも周りにいる人たち、特に親の影響は大きいだろう。
遊びを通して子は成長するというのは 実感として本当のことだと思った。

ダイチはそのあとオットにナイショ話をしに行った。
ダイチの手は 望遠鏡のように目をおおっていた。

ダイチよ、おしい!
                (S-Bahn大好き、今日も乗れて嬉しいな~)

0 件のコメント:

コメントを投稿