2011-02-22

幼稚園へ話し合いに。

今日は、昨日電話をしておいた幼稚園に行くことにした。
直接、話をするために。

オットが園宛にパソコンと格闘しながら手紙を書いてくれていたので、
それを渡しながら入園希望を熱く訴えた。(オットが)
先週から、私がネチネチと “しつこいくらい入園したい事をアピールしようよ!!”と
言っていたのでオットも本腰を入れた。

熱意は十分伝わったと思っていたのに、その園長先生は
「私の希望では・・・ほかの園のほうが、いいんじゃないかしら~」
みたいな事を言うものだから、私もオットも拍子抜け。というか焦った。

だって、オットがアピールしている間中、ずっと「ズーパー!」とか「ブンダバー」とか言っていたし。

これじゃ本当に無理になってしまう!と思ったので、引き下がらず
どうしてもこの幼稚園が気に入って、ここにダイチを入れたいのですっ!と
熱意を伝えた。身をのり出して伝えた。

そうしたら園長先生は電話をかけ始め、終了後、「OKよ♪」 ということになったので
無事、入園への第一歩が踏み出せたのでした。
でも一体、なんだったのだろう・・途中の心変わりは・・。

必要な書類をもらい、必要なものを聞いたりして、
今週中にダイチをちょっと連れてきて雰囲気を確かめましょうという話をして終了した。
こうなると話は早く、来月からもう幼稚園。来月とはもう来週ではないか。
2歳2ヶ月で幼稚園かぁ。
いずれ私が仕事に復帰をしたら保育園に行くことになるけど、
少し早めにどっぷりの蜜月期間からは卒業です。
ダイチのいない昼間は、どんな風になるんだろう。やはり寂しいのではないかなぁ。

ダイチは一人小さくて、みんなの中で楽しく過ごせるのだろうか。
他の子をたたいたりしないだろうか。
ちゃんと「ピーピー」と先生に教えることは出来るだろうか。
ごはんは食べられるだろうか。

期待1.5 : 不安心配8.5 の心境です。
ダイチが楽しく過ごしてくれれば、それでいいのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿