2011-02-06

夜中のトイレ

昨日は早めに寝てくれたと思った。
が、23時ごろ、急に『うぅん、うぅん!』と叫び声。
このところ夜中でも『シーシー』と小を教えてくれるが、大のほうはなかった。
トイレに連れていくと、ゆらゆら揺れながらもしっかり体勢は整っている。しかし、目は半開き。
時々いきむが半分寝ている。これではお尻が痛くなってしまうし、第一、出ないんじゃないかと思い、ベッドに連れて行くが 大泣きしてまたトイレへ逆戻り。
一緒に腰背部を指圧して来るのを待った。
こんなことを20分もしていた。

来ないので、結局説得して寝かせたが、なかなか出ないものが、相当苦しかったに違いない。
熟睡中から排便感で目が覚めるとは・・・。かわいそうだった。

前は一日1~2回の快調回腸だったけど、ミュンヘンに来てから困難になってきた。
食べ物がそうさせるのか、運動不足か・・思い当たることは多い。

でも少し荷物になったけど、前から使っていたトーマス君の便座、持って来てよかった。手荷物で、かなり場所を取ってたけど・・。
ダイチはトーマス君を気に入っている。
でも時々『しない!』とトーマス君抜きでトイレに座ることがある。
そんな時は、足を開きすぎてまた切れるんじゃないかと母はハラハラです。
また明日もダイチのことよろしくお願いしますトーマス君。

0 件のコメント:

コメントを投稿